ポチ袋の色んな使い方

ハンドメイド

こんばんは、AtelierSpicaのゆきたです。

ここ東海地方では、梅雨も明け、7月ももうすぐ終わりです。

セミの声が大きすぎて、耳がキンキンしています。

そんなわけで、お盆のお休みも近くなってきましたね。

色んな人と会う機会が増えるのではと思います。

さて今日は、ポチ袋の便利な使い方をご紹介します。

ポチ袋と言えば、一般的にはおとしだまを入れる袋。だと思います。

お子様やお孫さんにあげることが多いので、キャラクターものがたくさん
売られているのをよく見かけます。

もちろん我が家にも、ワンピースからドラゴンボール、プリキュアにキティちゃんなど
各種取り揃えております・・・(笑)

しかし、おとしだまを入れるだけでなく、お手紙を入れてみたり、お菓子を入れておすそ分けしたり・・・・

色んな使い方ができるのです。

大人の方でもお使いいただける、色んなポチ袋を作ってみました。

和柄のポチ袋 いち

07cef73d.jpg

小花柄や市松模様を集めた、和柄のポチ袋です。
ちゃんと素材も和紙でできています。

和柄のポチ袋 に
2f5d5b0c.jpg

梅の花や金魚、富士山などカワイイ和のイラストや、和柄を集めたポチ袋です。
これも和紙でできています。

ドット&ストライプ ポチ袋

0633db77.jpg

色鮮やかなドットやストライプ柄を集めました。
ぱっと気分も明るくなります。

モノクロのポチ袋

79cab3c1.jpg

モノクロ柄を集めました。

眼鏡や楽譜など、面白い柄も入っています。

minneのギャラリーにて、すべてご覧いただけますので、
良かったらのぞいてみてください。

AtelierSpicaのギャラリーはこちら

それではまた。

AtelierSpica
つたえる人 ゆきた

にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。

タイトルとURLをコピーしました