□ お引越し記事 × オープンラックの収納について □

今日は暖かい日ですが、雨が降ったり、風が強かったり、何だか変なお天気なので家でゆっくり過ごしています。

+ + + + + + + + + +

前回ちょこっと載せた、リビングのオープンラック、カーテンの中はこんな感じになっています。

カーテンの中も無印良品にお世話になっています。

収納を少し見直しました。

一番上の棚は、薬・生活書類など。

真ん中の棚はパソコン・プリンター・印刷用紙などのPC用品と電池。

一番下の棚は、私のハンドメイド(羊毛フェルト)の材料とインテリア系の雑誌。

本当はパソコンスペースやワークスペースが欲しいのですが、狭い賃貸にスペースを設ける余裕はなく、

食卓兼作業台であるこたつテーブルに各々出して作業します。

ムーミン(正確にはムーミンではないけれど)のステッカーを貼ってあるボックスはムスメ用品を収納しています。

引き出しの方にはボディクリームや爪切り、ヘアゴムなど。

ファイルボックスにはお絵かき帳・クレヨン・マーカーなどをまとめて収納しています。

ステッカーを貼ったのはムスメに自分のモノが入っていると分かってもらうため。

2歳ながらもちゃんと理解していて「おえかきする~」と引っ張り出します。

成長したな~としみじみ。

オシャレな英語のラベルに憧れていますが、ぱっと見たときに分かりにくいので(おバカなのです・笑)

日本語のラベルを貼っていますが、見えるところは一応見た目にも気を使って、こんな感じで貼っています。

近づかないと見えないけど、当たり前だけどモノを出すときは近づくのでちゃんと見えてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 クリックしていただけるとブログ更新の励みとなります♪

タイトルとURLをコピーしました