□ キッチンスペース □

こんにちは♪
久々に晴れましたね♪
明日からまたしばらく天気が悪くなるらしいのでせっせと洗濯掃除をしています。
こちらはとある日のわが家のキッチン。
お鍋はおでんを仕込み中。
午後から仕事の日は夜7時過ぎの帰宅なので午前中になにかしら作ります。
これからの季節は煮込み料理がほとんど。
約11畳のスペースをカウンターと食器棚でキッチンとリビングに区切っています。
この部屋に住んで約8年。
家具は多少変わりましたが配置はずっとこのままです。
カフェ風にしてみようといろいろ貼ったり、白っぽくさわやかにしようとしてみたり、ナチュラルに可愛くしようと雑貨を飾ったりしてきたけれど、自分は料理も好きではないし(←おいっ!)よく考えたらこだわりもないし、結局普通が良いなという事でそのままのキッチンで日々料理を作っています。
何もないすっきりとしたキッチンが理想ではありますが、豊富な収納スペースもないし、とにかく料理をしたくない、早く終わらせたい!という思いが強いので見た目が悪かろうと効率よくするために、よく使う調理道具は出しています。

しつこいですが本当に料理が好きではありません。だけど毎日作らないといけない。

以前は100円ショップなどでこれでいいか~な感じでキッチン用品を揃えていましたが、最近は好きではない料理の時間が少しでも楽しい時間になるように自分の気に入ったものを揃えるようになりました。

それでも料理は好きになれませんが(←しつこい)楽しく思える日も増えてきました。

私はこれでいいのかなと思っています。

もうすぐやってくるムスメの誕生日ケーキの注文に行きましたが、注文だけで終わるはずもなく買ってしまいました。

いつもはいちご系のケーキかチョコレートケーキを選ぶのですが、この日はチーズケーキにしてみました。

とってもおいしかったです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックしていただけるとブログ更新の励みとなります♪

タイトルとURLをコピーしました