□ 冬に向けて新調したもの □

おかいもの
おはようございます
朝晩だけでなく寒い日が続くようになりすっかり冬ですね。。。
寒いのは大の苦手です
わが家の寝室です。
2017-10-25-15-01-58
冬仕様にあったか敷パッドを敷きました。
2017-10-25-14-33-12
今年初めまで約4年間使用していた敷パッドは四隅のゴムが切れ、裏地がぼろぼろに擦り切れていたので処分したことをすっかり忘れていて慌てて買いに走りました。
この冬からは奮発してニトリのNウォームにしました。
今までのは1000円以下の激安品でした(笑)
新品のはもこもこふわふわしていて気持ちがいいですね♪
北向きのものすごく冷える寝室ですが、これで今年の冬も暖かい眠りにつけそうです。
あとは小さくてもいいから暖房器具を置きたいなと思っています。
エアコンはあるのですが苦手なのであまりつけたくないのです。。。
乾燥が気になる冬は加湿器を付けて寝ています。
暖房器具探ししようっと。




敷パッドを買いに行ったのに。。。


2017-10-25-14-32-18
お風呂マットは今まで使用していたものの吸水・乾燥が悪くなったので。
お玉とターナーは今使用しているものが汚れが付きやすくなったので。
継ぎ目がないものが好きです。
滑り止めシートはキッチン収納の整理に。
IKEAのを使用していますが、ニトリものなかなかよさげです。
ウッドプレートは休日のおやつ用に。
お箸はなんとなく(笑) 新年から使おう!!
と、購入する必要があるのだと言い聞かせながら買ってきたのでした◎



久々にミシンを引っ張り出して縫物をしています。
この前やったのは何年前!?
お裁縫は本当に苦手です。
特にミシンがけ!!
とりあえず電源が無事に入ってほっとしました。
なにを作ったかはいずれまた・・・・・。


image


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

ランキングに参加しています! クリックしていただけると更新の励みとなります♪

タイトルとURLをコピーしました