□ かえるの子はかえる □

久しぶりの更新となってしまいました。

2018年を迎えて、寒い寒いと思っていたらもうすぐ春ですね。

朝晩は冷えますが、日中は寒さの角が取れたというか、暖かく感じる日が多くなりました。

私にとっては恐ろしい花粉症の季節なのですが。。。

更新しない時期もこのブログを見てくださった方がいらっしゃって、感謝感謝です。ありがとうございます。
2018-02-26-09-51-35

こちらはハッピーセットのおまけ↑↑

ムスメが大好きなしまじろうなので先日買ってきました。

皆さんご存知のとおり、何がもらえるか分からないのですがたまたま大好きなパズルをもらうことが出来ました。(80ピースのパズルもやっちゃうくらい好きなのです。)

ムスメも大喜びで遊び始めたのですが、『できない~っ!!!』と泣き出しました。

泣いている理由を聞くと、パズルがずれてしまってうまくくっつかないと。

ピースが薄い厚紙(←ややこしい表現)なので浮いてしまいちょっと当たっただけでずれてしまうのです。

おまけだし、パズルだけではなく数遊びもできるもので、こればっかりは仕方がないのです。

『手伝ってあげるから一緒に頑張ろう』と励ましながらやるのですが、なんせ子供用の小さなパズル。

いもむしのような私の指では余計にズレてしまい、大泣きを繰り返すムスメ。

結果、ズレても諦めずできるようになるまでそっとしまっておくことにしました(笑)

2018-02-25-20-57-35

↑↑ 分かりますか?? 赤い星のところ。

このズレで鼻水垂らして大泣きするんです(笑)

私はこのくらいならなんとも思わないですが、割と似ている部分があります。

あぁ。私のムスメだな。。。と思った瞬間でした。

さて。
年が明けてこれまでですが。
入院していました。

もう退院して1ヶ月になりますが。

年末に第二子を妊娠したのですが、子宮外妊娠でした。
子宮外妊娠といえば激しい出血と腹痛の症状が出て緊急入院、手術となるのことが多いと言われていますが、私の場合はどちらもありませんでした。
ちょっと下腹部が重いくらい。
卵管に赤ちゃんが見つかった時期が早かった事と成長がすでに止まっていたため、出血も腹痛もおこらなかったようです。
手術が決まるまで時間があり、心の準備もさせてもらえました。
年末年始も楽しく過ごす事ができました。
入院3日前にあったムスメの発表会にも何事もなく参加できました。
家族想いのとても優しい子でした。
現在は無事に退院、仕事復帰して主人もムスメも日常の生活に戻っています。

今回の事を忘れる事はできませんが、生活を楽しみ、今までと変わらない日常を過ごす事が私達家族が失った赤ちゃんに出来る事だと思っています。
長々となりましたが、これからも変わらずわが家の暮らしの一部をブログに綴っていこうと思っていこうと思っています。
今回の事は書かなくてもいい事なのかもしれません。
でも、これも「わが家の一部」なので書かせていただきました。
気分を害された方がいるかもしれません。
大変申し訳ございません。
もともとゆっくりペースでの更新でしたが、私のペースでこれからも更新していこうと思っています。
⁂ motto kurashi  ⁂をこれからもよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑クリックしていただけると更新の励みとなります♪

タイトルとURLをコピーしました