ちいさいお子さまにおススメのドーナツ屋さんごっこセット

ハンドメイド
すっかり気候も暖かくなりました。
同時に熱中症が気になる季節がもうすぐそこまで来ています。
あんまり暑くなると、せっかく公園へ行っても、遊具がチンチンに熱くなっていて
「こりゃーあかんなぁ」という気になったり、そもそも公園へ着くころには汗がだらだらで
「さぁ、帰ろうかね」という気になるものです。
そんなときには家で涼しく遊ぶのもいいものですよね。
わが家には3歳のムスメがいますが、いわゆる「ごっこ遊び」が好きで
よく給食ごっこやパーティーごっこに付き合わされています。
100均などで売っている野菜やら果物やらのおままごとパーツを
たくさん買い集めたものです。。。
あれらはだいたいプラスチック製だったりするので、投げたり机の上に落されると
カランコロンガシャンカシャンうるさいんですよ。
というわけで、前置き長めにまいりましたが、フェルトでごっこ遊びセットを作りました!!

フェルトで作ったドーナツ屋さんセット!

しかも、2セット!

dounuts_a_img02
↑こちらは、ドーナツが9個入ったAセットです。
詳しくは下記の作品ページよりご覧ください。
続いてはこちらのBセット↓
donuts_b_img01
なんとBセットにはドーナツが15個も入っています!!
両方合わせれば・・・、そりゃもうたくさんってことですね。
Bセットの作品ページは以下よりご覧いただけます。
また、気分だけでも涼しく夏を乗り切ろうということで、
フェルトのアイス屋さんもご用意しております!!
それでは、今日も1日頑張りましょー。
もくもく舎
つたえる人 ゆきた
タイトルとURLをコピーしました