□ 刺繍に挑戦  □

ご無沙汰してます。

なんだかんだと慌ただしくてパソコンに触れない日々が続いています。
のんびり更新ですがよろしくお願いします。

FullSizeRender

少し前ですが、刺繍に挑戦していました。

初めての刺繍は難しかったけど、ちまちまと同じ作業を繰り返すのが大好きなのでとても楽しかったです。

模様が出来上がってくるとテンションが上がります。
FullSizeRender

初心者で道具もなく、図案も何を作ろうかも全く思い浮かばないのでキットを購入しました。

こちらはピンクッション。

針、刺繍糸、図案、ウッドボウルも付いていて本当に何も用意しなくていいので初心者にはぴったり♩

自己満ですが上手にできました◎
FullSizeRender

私の裁縫箱は無印良品のスチール工具箱を使用しています。

以前はダイソーの粘土ケースを使用してましたが、少しレベルアップしました。
ちなみに粘土ケースは粘土ケースでフタの部分をごみ入れにできるので便利です。
IMG_1312

お裁縫は苦手でボタンつけやほつれ直しなど必要最低限な縫い物しかしないのでこれだけあれば十分。
フェルト作品をよく作りますが、これだけあれば十分足ります。
(刺繍糸は別に収納しています。)

中央にある緑色のピンクッションは、なんと小学生のお裁縫道具セットのもの。
しかも兄のおさがり。
裏側には兄と私の名前が連名で書かれています(笑)
裁縫をほとんどやらないのでずっとこれを使用していましたが、20年以上にもなるとフェルトがすれてきています。
かわいいピンクッションも仲間入りしたし、そろそろ手放し時・・・??
↓こちらのキットを購入しました。
エンブロイダリーはめっちゃ便利です!
重宝しています☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加しています!クリックしていただけると更新の励みとなります♪

タイトルとURLをコピーしました