□ キッチンリセット □

くらし

 

こんにちは♪

 

夏の終わりから仕事が忙しくなったり。保育園の行事があったり、旅行に行ったり、とにかくバタバタしていて最近やっといつもの生活リズムが戻ってきました。

来月はムスメの誕生日、クリスマス、年末となにかと慌ただしい日が続きますが、体調を崩さないように気を付けます。

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

共働きの我が家。

お互い転職して、ムスメが生まれてからは夕食後の片付けは主にダンナの仕事です。

たまーに、たまーに私が片付けます。

 

 

生活感たっぷりなキッチンです。

キッチンという言葉より台所という言葉の方が似合うかも。

 

 

オシャレなアイテムはないけれど、私のお気に入りのもの、使いやすいものが集まった台所です。

決して広くないキッチンですが、毎日使うものは手を伸ばせば届くように配置されています。

苦手な料理。休みの日に作り置きなんてできないし、休みの日は休みたい(笑)

なので私は『調理』で時短を目指すのは早々に諦め、『調理動線』で時短を目指しています。

 

 

 

 

● おまけ ●

まだ暑い時期の忙しくなる前に、静岡県在住ですが静岡県を代表するお土産、こっこ を頂きました。

自分ではめったに買うことがないので実はあまり食べたことがないのです。

夏バナナ味という限定品。

冷蔵庫で冷やしてね~ということなので冷やして食べました。

バナナが苦手な私ですが、ほんのりバナナ味でとてもおいしかったです♪

 

タイトルとURLをコピーしました