予備のボタン、どうしてる??

くらし

こんにちは♪ たまきです。

私の住む地域も10月中旬になってやっと秋らしい気温になりました。

まだまだ暑かったので半袖生活でしたが、先日衣替えをしました。

衣替えをしてちょっと足りないなと思ったものをしまむらで購入↑

〇裏起毛パンツ                                     〇シャツワンピ                                     〇あったかソックス

昨年からシャツをよく着るようになりました。水仕事をする時にシャツの方が腕まくりしやすいことに気づいてからは家事服もシャツが増えました。以前はスウェット系を着ていましたがだんだんと袖が伸びてきて下がってきちゃうんですよね~。。。

話は逸れましたが、シャツを購入するとたいてい付いてくる『予備のボタン』皆さんはどうしていますか?

ボタンが取れて、予備のボタンを使った事はほぼありません。                でも捨てられません。                                  以前は容器に放り込んでいたり、袋に入れたままその辺に放置してありました。これってもういらないんじゃない??と自分でも思うのですが、捨てられません。               

なので少し手間だけど、シャツの裾の裏側に縫い付けています。 縫い代に縫い付けているので表からは見えないようになっています。縫い目がかっこ悪くても大丈夫(笑)            これはお気に入りのブランドのシャツを購入した時にこのようになっていたのでいいなと思ってマネしました。これなら使われないけど捨てられないボタンを横目で見ながら生活しなくてもいいし、シャツに付いているのでなくすこともありません。手間だし、無意味かもしれないけれど、私はこの方法にすっきりしています。

もし、同じように予備のボタンを持て余している方がいらしたら、この方法、おススメです♪

タイトルとURLをコピーしました