おひさしぶりです

くらし

すっかりご無沙汰してました。

前回の投稿からずいぶんと経ってしまい、もともとよく理解できていなかったワードプレスの使い方がさらによく分からなくなりました(笑)

ブログを書いていない間に世界ではコロナが流行りだしたり、オリンピックが延期になったり、色々ありましたがわが家はまぁまぁ普通に暮らしていました。

わが家的な変化としては昨年小さいながらも家を建てて引っ越しをしたり、この春からムスメが小学生になりました。

家を建てようと決めて土地をさがし始めたのが5年前?途中なにかとあって挫折し、再び行動に起こしたのが一昨年の秋。

満点の土地と家が手に入ったとは言えないけれど、デメリットも受け入れて納得のいく家が建てられたことがとても嬉しいし、ほっとしています。

この辺の家づくりに関してもいつか書きたいなと思っています。なんせこの更新速度(笑)のんびりお待ちいただけると嬉しいです。

ムスメは4年間お世話になった保育園を卒園し、小学生になりました。

保育園での最後の1年はコロナのせいで行事が中止・縮小されてしまい、寂しい1年になってしまいましたが、ムスメはお友達と沢山過ごせてとても楽しかったと言っていたので良かったのかなと思います。

小学校では一緒の学校に通うお友達がひとりしかおらず、その子ともクラスが別れてしまいちょっと寂しいスタートになってしまいました。←保育園あるある??

だけど小学校に行くのが楽しくてたまらないとうきうきしているので、慣れてきたらお友達もすぐできると思います。(私は学校が楽しい!と思った記憶がないのでびっくりしました)

なんだか息苦しい世の中ですが、新入生・新社会人のみなさまおめでとうございます!

ほどほどに頑張っていきましょう♪

たまき           

タイトルとURLをコピーしました